SSブログ

ソーイェル - マヨルカ島 - (バレアレス諸島州) [スペイン]

Soller
マヨルカ島の西部トラムンタナ山脈の谷間にある、ソーイェル。
パルマ・デ・マヨルカから、人気のあるソーイェル鉄道で50分のところにあります。

ソーイェル鉄道は1912年の開通、おおよそ100年前です。
1.jpg2.jpg
    - パルマ・デ・マヨルカのホーム -               - 列車は木造 -

もちろん冷房も扇風機もないため、暑い時は窓を全開にして扇子を扇ぐしかありません。
3.jpg4.jpg
        - レトロ感漂う車内 -           - 山の中を走り抜けるソーイェル鉄道 -

いくつものアーモンド畑を通り過ぎていきます。
6.jpg
途中、10分間の停車があり、乗客のほとんどが展望台からの眺望を楽しんでいました。(帰路は停車がありません)

ソーイェルの町
オリーブやオレンジの畑に囲まれた小さな町で、町のいたるところで見かけます。細い道路が続き、車や電車が所狭しと行き交っています。
(乗車していた路面電車が車と接触事故をおこし、しばし足止めされたりすることもありました)
5.jpg6.jpg
カフェでアイスカプチーノをオーダーすると、生クリームがモリモリになって出てきます。
2.jpg
狭い町中を、港まで走る路面電車がカフェすれすれに走り抜けます。
0.jpg

Port de Soller
ソーイェルから路面電車で3km先にある港町、ポルト・デ・ソーイェル。
0.jpg
小さなビーチを目の前に、路面電車を挟んでレストランや土産物店が並びます。
7.jpg
                    - 海岸沿いを走る路面電車 -

レストランやカフェで港を眺めながらくつろげます。
10.jpg
                   - ポルト・デ・ソーイェルのビーチ -
食事
イカのグリル: 港町のメニューは魚介が中心。イカ一杯が大きいので、食べ応えがありました。
11.jpg


ソーイェルの楽しみは、ソーイェル鉄道と路面電車に乗ることでした。観光の中心はポルト・デ・ソーイェルで、路面電車は頻繁に出ていて、チケットは乗車してから購入します。港に近づくと海沿いを走るので、とても快適な眺めでした。

旅の参考文献
   
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

ももいろ♪

アイスカプチーノ、とっ~ても美味しそう(^^)
海岸沿いを走る路面電車素敵~☆
私も乗ってみたいです。
海も、とっても綺麗ですよね。
海底が見えてますよね!!
本当とっても気持ちよさそう~
by ももいろ♪ (2009-04-24 17:20) 

pi

>ももいろ♪さん
旅疲れの体に、アイスカプチーノの甘さが沁みました^^

地中海は海も空気も澄んでいて、
何よりも日本から飛び出てきている開放感で気分爽快です!

by pi (2009-04-27 02:07) 

Pace

ご訪問とnice!ありがとうございました!

私はイタリアに偏っていますが、スペインにも
一度行ってみたいんです(’’)
イカのグリル、これだけでお腹いっぱいになりそうですね♪


by Pace (2009-04-27 09:08) 

nonno

拙ブログへのご訪問&nice!ありがとうございました。
アイスがあるんですね~!カプチーノ。

by nonno (2009-04-29 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。