SSブログ

イビサ島 (バレアレス諸島州) [スペイン]

Ibiza
サンゴ礁やポシドニアなど希少な海草、モンクアザラシも棲息している、イビサ島。
10年前に島全体が世界自然遺産に登録されました。16世紀の城壁跡が残る旧市街や美しいビーチが島のいたるところにあります。

船好きなので、船で移動できるときはルンルン♪です。
1.jpg
とりあえずバールでカプチーノを購入し、地中海を眺めながらホッと一息。
0.jpg
地中海も碧しです。

イビサ港の入口
2.jpg

港のある旧市街に入港
0.jpg

IBIZA TOWN
空港へも近いイビサタウンは、港を囲うようにレストランやカフェ・お土産物店が並んでいます。
2.jpg
港からカテドラルの麓までも、レストランやお土産物で密集しています。
16.jpg17.jpg

イビサ島はクラブの聖地でもあり、街中でたくさんの看板やチラシを目にしたり、クラブ専用の"DISCO BUS"が夜通し走っていたりします。
3.jpg4.jpg
★メジャーなクラブはコチラ: AMNESIAPACHASPACEPRIVILEGEEL DIVINO

ホテル周辺
ビーチ沿いにホテルとレストランが建ち並び、ハイシーズンは深夜まで賑わっています。海岸エリアは、ズラーーーっとホテルやコンドミニアムが立ち並んでいますが、ほぼ満室状態です。
0.jpg
いたるところで優雅な時間が流れています。
1.jpg

カテドラル
古い城壁をくぐり抜けると住宅街になり、その中をカテドラルまでの道が延びています。
7.jpg

一般道はコンクリート、カテドラルへの道は古い石畳。
2.jpg1.jpg

カテドラルが建つ頂上まで上ると、旧市街の見晴らしがよかったです。
4.jpg

0.jpg
カテドラル内は、シンプル上品な感じで、小さくもレトロ感のあるパイプオルガンがありました。
12.jpg13.jpg

左>カテドラル左側の景色: 港です
14.jpg15.jpg
右>カテドラル右側の景色: 海外沿いに並ぶホテルエリアが一望できます

18.jpg
                   - 船上からみた旧市街 -

21.jpg
                      - 旧市街の夜景 -

猫のいる風景
19.jpg20.jpg

食事
Seafood special: 魚介のグリル盛りモリ。素材は新鮮で、オリーブオイル・塩・ガーリックのシンプルな味付けです。イビサでは、どこで食べてもパンの付け合わせにバターではなく"Salsa alioli"(ガーリックソース)が付いてきて、これがたまらなく美味しかったです。材料はオリーブオイルと潰したニンニク、レモン、塩といった簡単なソース。見た目は真っ白なマヨネーズですが、ニッチなソースなのか日本ではまだ見かけてません。。。
22.jpg

イビサは海を眺めながら、のんびーりマッターリと時間を気にせず過ごすリゾート地で、楽園と言われているのも納得の島です。近隣にあるフォルメンテーラ島までは日帰りのツアーも出ています。

旅の参考文献
   
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

飛騨の忍者 ぼぼ影

異国情緒あふれる町並みですね。
一度行ってみたい場所ですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-05-06 09:16) 

pi

>飛騨の忍者 ぼぼ影さま
 イビサ島は良いところでした。日本からもっと近ければ・・・
 長居すると帰ってこれなくなるので気をつけてください^^
by pi (2009-05-07 22:49) 

Mimosa

ご訪問&nice!ありがとうございました~。
イビサ、前から行きたいと思っていたところです!
青い空と海の美しい景色、カテドラルや城壁などの歴史的な建物など、優雅な気分に浸れる島ですね~。益々行ってみたくなりました~!
by Mimosa (2009-05-08 00:58) 

ももいろ♪

イビサ、とっても素敵な場所ですね☆
海辺でまったりと、優雅な時間過ごしてみたいです。
by ももいろ♪ (2009-05-09 03:49) 

pi

>Mimosaさま
 nice&コメントありがとうございました!
 イビサはスペイン料理が好きなら、さらに居心地の良い島ですヨ~。

>ももいろ♪さま
 私も、また行って日常の疲れを癒してきたいです☆
 
by pi (2009-05-11 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。