SSブログ

タリン(バルト三国) [エストニア]

Tallin
バルト海南東岸にあるエストニア・ラトビア・リトアニアを総称してバルト三国。
1991年にソ連から独立したという歴史背景より、街にはソ連時代の建造物も見受けます。バルト三国へは、エストニアのタリンから南に移動し三国を巡りました。

世界遺産に登録されている中世の町並みが可愛い、タリン旧市街。旧市街に入ると、いきなり可愛いおじさん像を見つけました。煙突の掃除夫だそうです。
1.png

車止めもかわいい[目]
2.png

細長い塔が目印の旧市庁舎とラエコヤ広場。この広場を拠点に旧市街を散策します。
3.png

旧市街で一番見応えのある通り、聖カタリナ通り。
4.png

建物がカラフルでカワイイ街並み。
5.png

昔使われていたと思われる井戸みたいなものがありました。
6.png

旧市街の山の手にあるトーンペア地区へ上がる道。
7.png

旧市街のため車が通れる通りも狭め。
8.png

デンマーク国旗が生まれた伝説の地、デンマーク王の庭園。
9.png

その上の城壁はカフェになっていました。
10.png

アレクサンドル・ネフスキー大聖堂。1900年に建造されたロシア正教の教会。ロシアのツァーリの権力を示すために建てられたと言われているそうです。
11.png

旧市街は赤い屋根が並んで可愛いかったです。
12.png

城壁へ登れるとのことで、入り口へ向かいます。
13.png

この先にある14世紀に建てられたヘルマン塔を上ります。
14.png

城壁は200メートルほど。幅も広く分厚い壁でした。
15.png

遠くには旧市街で一番高いオラフの塔も見えます。
16.png

オラフの塔へ向かいました。
17.png

世界一高いと言われていた聖オラフ教会にあるオラフの塔。以前は159mもあり、落雷などを受けて現在は124mだそうです。
18.png

聖オラフ教会はゴシック建築。
19.png

塔へ上る階段は趣があります。
    20.png

塔の上は狭い足場でした。
    21.png

旧市街の一番高い場所にあるので、見晴らしは最高です。
22.png

旧市街の端にある、ふとっちょマルガレータの塔。起源は謎だそうです[わーい(嬉しい顔)]
23.png

塔を抜けて旧市街へ。
24.png

エストニア海洋博物館の入り口。
25.png

散策しているだけでも、楽しい旧市街。
26.png

かわいいレストランの看板。
27.png

石畳とカーブが多かったです。
28.png

ピック通りは見応えのある建物が連なっています。
29.png

のぞき見トム。名前の通り、本当に向かいの女性を覗いていた人物像だそうです^^;
30.png

オペラ座の駐車場はユニークでした。
31.png

タリンを散策した後はラトビアのリガへ。バルト三国での主要な乗り物はバスでした。
32.png

乗ったバスは、前方が2等、後方がゆったり席の1等。
33.png

食事
中世を意識したレストランでの食事。
ボリューム満点のサラダ。
34.png

魚料理を頼みましたが、ほとんど野菜がなかったのでサラダを頼んでいてよかったです。
35.png

旧市街は、かわいいカフェも点在していました。ケーキは見た目とは違い甘すぎずで食べやすかったです。フォークが刺さって出てきました。
36.png

ティーカップが積み重なったデコレーションや、
37.png

ティーカップの観覧車[ぴかぴか(新しい)]があるカフェも。
38.png

全体的に[揺れるハート]カワイイ[揺れるハート]という印象だったタリンの旧市街。また気軽に散策しに行きたいです。

次は、ラトビアのリガです。

旅の参考文献

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 6

kuwachan

バルト三国、街歩きが楽しそうですね。
行ってみたい場所です^ ^
by kuwachan (2017-08-06 19:42) 

cooper

散策するのが 見るからに楽しそうな町並みですね。
by cooper (2017-08-06 19:50) 

pi

> kuwachanサマ
旧市街は、何も考えずブラブラできるエリアです。
食べ物もおいしかったです!(^^)!

> cooperサマ
看板なども凝っていて、キョロキョロしてしまいます^^
by pi (2017-08-06 21:09) 

kyon

撮り歩きたい街ですね。
ケーキにフォーク、衝撃ですね^^
by kyon (2017-08-11 09:38) 

pi

> kyonサマ
撮り歩きにおススメの旧市街です!
綺麗な店員さんが笑顔でフォークが刺さったケーキを出してくれました^^;
by pi (2017-08-12 23:14) 

Trip-Partner スカウトチーム

ブログ運営者様

平素より楽しくブログを拝見させていただいております。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい海外情報メディアの立ち上げを行っております。 是非、貴ブログのような、海外旅行者にとって内容に富んだ記事を弊社サイトでも投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬としては2000文字程度で2500円を考えております。 もしご興味御座いましたら範國(ノリクニ)宛(director@trip-partner.jp)にメールを頂くことは叶いますでしょうか?(その際メールにブログのURLを記載いただければ幸いです。 )具体的な依頼内容等について相談させていただきます。

何卒宜しくお願い致します。
by Trip-Partner スカウトチーム (2019-07-15 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。