SSブログ

プエルト・バヌス (コスタ・デル・ソル) [南スペイン]

Puert Banus
マルベーリャから4.5km南にあり海に面して真っ白な建物が建ち並ぶ、プエルトバヌス。

目的だったヨットハーバーまでは、マルベーリャから船で向かいました。
1.jpg

海から見たマルベーリャ。見えている大きな建物はほとんどがホテルです。
30.jpg

トビウオが飛んでいて、イタリア人家族のキッズ達が騒いでいました。
2.jpg

お目当てのハーバーが目前に。
3.jpg

20~30分でプエルト・バヌスに到着!
4.jpg

ハーバーを囲うようにショップやレストランが並んでいます。
7.jpg

駐車場の前、というかブルガリ前に接岸。
26.jpg

ショップの中には、多々ブランド店も。
22.jpg

詰まるように大小たくさんの船が停泊していて、船好きとしてはたまらない景色でした☆
21.jpg

レトロっぽいデザインもあれば、大人数なものまで、見てるだけで楽しかったです。
24.jpg25.jpg

こんなのでお出かけしたらクルージングが楽しそうです(≧▽≦)
13.jpg

見とれてしまうハーバーは始めてです。
27.jpg

日本で見る鳩は白の割合が少ないですが、こちらはその逆で白鳩がたくさんいました。
10.jpg

お店と海の距離が近く、眺めも良かったです。
13.5.jpg

ヨットハーバーを眺めに防波堤へ向かいました。
14.jpg

建物も白、ヨットも白、とても爽やかな景色でキレイでした☆
15.jpg

泳ぎに行くんでしょうか、楽しそうです。
17.jpg

ここのカモメは海を見つめて何を考えるのでしょう、ウラヤマシイ、、、
16.jpg

一本裏通りのホテルが建ち並ぶエリア。
23.jpg

街で一番の大通り。大きなデパートやスーパーがあります。
18.jpg

ハーバーの横には大きなビーチもあります。
19.jpg

とっても広い砂浜で贅沢な空間でした。
20.jpg

夕日が眩しかったヨットハーバー。
22.jpg

言葉をなくしたままホテルへ戻りました。
21.jpg

食事
オリーブと白身魚、ジャガイモ、オレンジのサラダに、スペインとくればサングリア。
23.jpg

プリップリのイカのグリル。
24.jpg

前回訪れた時から行きたいと思っていたヨットハーバーにやっと行けて大満足でした。

次は、同じコスタ・デル・ソルにあるトレモリーノスという街です。

旅の参考文献
   
nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 10

kuwachan

海も空も夕日も素晴らしく、ブランド物のお店もあって
まさにリゾートって感じの場所ですね。
行くなら絶対に「夏」に行きたいです☆

by kuwachan (2011-11-01 12:27) 

thisisajin

素晴らしいですねぇ♪
by thisisajin (2011-11-01 16:36) 

ユミ

賑やかなハーバーですね!色んな船があっておもしろい。
クルージングもいいですね~♪
スペインと言えばサングリア!おいしそうー!!
食事もおいしそうですね★
by ユミ (2011-11-01 19:41) 

pi

>kuwachanさま
このエリアは、典型的なリゾート地でした。
ハイシーズンの「夏」は混みますが、
一番スペインの南部らしさを体感できます♪


by pi (2011-11-03 16:54) 

pi

>thisisajinさま
真っ青、真っ白な景色で爽快なエリアでした☆
by pi (2011-11-03 16:57) 

pi

>ユミさま
船がいろいろあり過ぎて、見るに飽きなかったです♪
大き目の船は見物人が群がっていました。
スペインへ行くと、まずサングリアですね^^
食事はあまりハズレはないです☆
by pi (2011-11-03 17:00) 

自由人

カモメやハトが逃げ出さないのは、人に慣れているからかな(^-^)
プエルト・バヌスの土地も、やはり長期滞在富裕層向けの地のようですね。
ブランドショップが多いのもその証なのかもしれませんね
居並ぶヨットやクルーザの林立する開放感あふれる風景を見ていたら、
昔行った、マルタ島のビーチを思いだして懐かしくなりました。
by 自由人 (2011-11-04 07:48) 

pi

自由人さま
このエリアは桁違いな富裕層の別荘があり、その方達のクルーザーがハーバーに停泊しています。なので、普段見かけない船が見れるだけで楽しかったです^^;
マルタ島、豪華客船の寄港地でもありますね!4年前に行きましたが、バックアップ用のHDDが壊れてしまい、撮った写真が全て飛んでしまったので、ブログにUPした絵しか残っていません。UPしておいてよかった、、、
by pi (2011-11-09 20:52) 

履歴書の手紙

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の手紙 (2013-09-09 10:54) 

pi

> 履歴書の手紙サマ
ありがとうございます。
是非、また遊びにいらしてください!!
by pi (2013-09-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。