SSブログ

ポジターノ - 街 - (カンパニア州) [南イタリア]

Positano
街の中に入り込むとちょっとした迷路のような、ポジターノ。
どの路地を歩いていても、東西南北どちらを向いているのかわかならくなってきます。
       13.jpg

所狭しと建物が密集していて、細い路地が続きます。
10.jpg 11.jpg

甘そうなデザートがたくさん並んでいるお店発見。
12.jpg

鮮やかな色合いがステキな南イタリアの焼き物。
14.jpg

街中から外れて階段と坂を上り続けると、眺めるのにちょうどよい高台に出てきます。
       15.jpg

この辺りは優雅な空気が流れています。
       16.jpg

結構登ってきたと思いましたが、まだまだ上に家があります。。。
18.jpg

車が通る道も、対向車が来るとギリギリだろうと思われる幅です。
19.jpg

反対側の高台へ移動すると、ドゥオモを正面から眺められる景色に。
17.jpg

こちらの道路も狭く、、、
       7.jpg

人でさえすれ違いできないギリギリの階段も。
       20.jpg

眺望は最高です。
30.jpg

久しぶりにネコを発見。
8.jpg

食事
細い通路に机と椅子を出してキャンドルだけが点る路地裏にあるレストラン。
暗過ぎてメニューも携帯電話で灯しながら必死に探し当てた料理。その時の暗さを思い出に残したくて、フラッシュを使わずに写しました。

イワシのビネガー漬け: 間違いない一品。歩き疲れた体に酢が沁みました。
25.jpg

蟹とスカンピのパスタ: 自家製の手打ちパスタの歯ごたえのあるコシが忘れられません。
26.jpg
サラダも食べたのですが、真っ暗過ぎてアップできない状態でした(^^ゞ
ここまで暗い中で食事をしたのは初めてでしたが、料理は美味しかったです。

リゾート地ならではの優雅な空気が流れているアマルフィ海岸は、海沿いからの景色も楽しめ、高台からの眺望も楽しめ、マッタリ観光するのに最適なエリアでした。 

次は、ナポリです。

旅の参考文献
   
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 10

自由人

路地裏での暗闇ディナーは、面白い体験ですね~
奇麗な店での至れり尽くせりのおもてなしも安心ではありますが、
外国ならではの異空間も思い出に残ります。美味しい料理であれば尚更(^0^)
キャンドルライトでも、はっきりとキレイに撮影できてるのがナイスです。
(フラッシュ無しでの撮影であれば、相当な高感度カメラと推察!!)

ところで、それより前のスイーツ美味しそうっすね♪どれ食べたんですか??
歩いた後の路地裏の木陰での、3時のおやつも快適ですね(^O^)y
by 自由人 (2011-04-02 17:53) 

デッコン

めちゃくちゃ素敵なところですね(^◇^)
キャンドルの明かりでいただくディナーも
いい雰囲気です
by デッコン (2011-04-02 17:57) 

kuwachan

こんばんは。
焼き物の色がとっても綺麗ですね。
カプリ島を思い出しました。
お料理がとっても美味しそうです
キンキンに冷えた白ワインが合いそう(^_-)-☆
by kuwachan (2011-04-02 19:28) 

とみっち

どこの階段登って来たかなぁとか迷いそうな感じですね^^;
ほんとお店も景色もステキなところですね☆
こんなところに行ったら帰りたくなくなっちゃいますね。
by とみっち (2011-04-07 22:55) 

pi

>自由人さま
暗くてよく見えませんでしたが、料理は美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
デジタルカメラで撮影した画像ですが、蟹の足は見えてますか(苦笑)?
甘そうなデザートは、喉が渇きそうだったので、
違うお店でレモンシャーベットを食べました( ・ ヮ ・ )
手に取った瞬間、カップごとベタベタしていたので、写真は撮りませんでした。
by pi (2011-04-07 22:59) 

pi

>デッコンさま
長閑な空気が流れているリゾート地でした。
暗闇ディナー(自由人さんの言葉^^)は、具体的にどんな具が入っているかわかりませんでしたが、あまり経験しないことなので、楽しかったです(^-^)
by pi (2011-04-07 23:03) 

pi

>kuwachanさま
焼き物に目が行くのでは?と、ひそかに思っていました~(^o^)丿
(ホームメイドスイーツをのせている食器にこだわりが見えたので)
アマルフィ海岸やシチリア島の海岸エリアとカプリ島は似ています!
南イタリア独特の雰囲気があって、私は大好きです☆
このメニューなら間違いなく白ワインですよね、普通は。。。私は量が飲めないので、個人的にはお約束の、リモンチェッロをグィッといきました。
by pi (2011-04-07 23:12) 

pi

>とみっちさま
建物が密集し、通りが狭いので、出て来た通りから離れると、どこから出てきた!?というのがありました(^^ゞ
最終日は名残惜しい気持ち100%で、後ろ髪を引かれる思いでバスに乗りました、、、
by pi (2011-04-07 23:20) 

cjlewis

いいなあ〜、南イタリア!
私は北のほうしか行ったことがないので、
ぜひ、行ってみたいです。
by cjlewis (2011-04-07 23:54) 

pi

>cjlewisさま
ご訪問&niceありがとうございます!
南もイイですよ~(^o^)丿
景色は長閑で、新鮮な魚介料理も楽しめます♪
by pi (2011-04-08 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。