SSブログ

マルベーリャ - 海岸エリア (コスタ・デル・ソル) [南スペイン]

Marbella
延々と続く砂浜とシエラ・ブランカ山脈が連なる大自然に囲まれたリゾート地、マルベーリャ。

マラガから南へ続くコスタ・デル・ソル海岸の中でも人気のビーチエリアです。
ここへは、の~んびりと時間を過ごすために訪れました。
1.jpg

ビーチには、たくさんのパラソルとサンデッキが並び、海岸沿いに延びた遊歩道の脇にはホテルが建ち並んでいます。
2.jpg

キッズに大人気のエレファント・シャワー。ファミリーも多かったです。
       3.jpg

ところどころにヤシの木が立っていて、南国の空気をかもし出しています。
4.jpg

日射しは強く、海は澄んでいてキレイです。水温は思っていた以上に冷たかったです(9月上旬)。
5.jpg

沖ではバナナボートを始め、ジェットスキーなどマリンスポーツを楽しむ人も。
6.jpg

海岸線に延びる遊歩道をサイクリングしました。
ウォーキングやマラソンをしている人の方が、はるかに多かったです。
7.jpg

道の途中、コンクリートから砂利道になる箇所もあり、日常鍛えていない身分にとっては途中で腰が痛くなりました^^;
8.jpg

桟橋があったので、歩いてみることに。
9.jpg

海を眺めるだけだったので、桟橋から陸を見て初めて緑に囲まれている事を認識しました。
10.jpg

照りつける太陽に輝く海が眩しく、キラキラしてキレイでしたが、数時間でかなり焼けました。
11.jpg

遊歩道を朝散歩すると、キレイな朝日に出会いました。
12.jpg

朝日が眩しすぎて目を細めるほど。
13.jpg

私よりも先約がいたようです。
14.jpg

朝日で足が長くなりました♪
       15.jpg
のんびりした朝の過ごし方は日常と縁遠いので、かなり和みました。

海岸近くの公園は南国の植物が茂っていました。
16.jpg

タイルで作られたベンチがスペインっぽかったです。
17.jpg

公園の先はマルベーリャのメインストリート。
18.jpg

騎馬警察がいました。2頭とも白馬でした。もしや王子・・・( ・ ヮ ・ )!?
0.jpg

遊歩道にはカフェやレストランもたくさんあり、お店選びに悩みます。ほとんどの開店時間は午後からの、のんびりオープンです。
19.jpg

食事
エビのトマトソース煮込み、ライス添えをオーダー。
ライスが添えられているというよりは、エビライス状態で満腹でした☆
20.jpg
付いてきたセロリとニンジンのスティックはマヨネーズで。

コスタ・デル・ソルは、の~んびりと余暇を過ごすのに向いているので長期滞在したいエリアです。

次は、マルベーリャの旧市街です。

旅の参考文献
   
nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 10

kuwachan

おはようございます。
まさにリゾートって感じのところですね。
1泊2泊というのではなく最低1週間位、の~んびりと過ごしたいですね。
日本人には絶対無理ですが(笑)
最初の写真は砂で作られたオブジェかしら?

追伸
ブルゴーニュはプロバンス以上にバスや列車に便が悪いところです。
ネットでかなり細かいところまで検索できるようにはなりましたが、
現地に行ったらダイヤが変わっていたというのはありました。
現地の観光案内所の問い合わせると、詳しい情報がわかるかもしれません。
by kuwachan (2011-10-02 10:52) 

ユミ

ビーチでのんびり、最高のひとときですね^^
朝のゆっくりとした散歩も気持ち良さそう。
ここはいつかぜひとも行ってみたい・・・!!
by ユミ (2011-10-02 15:45) 

pi

>kuwachanさま
こんばんは。
一番目の写真は、砂浜の砂で作られたオブジェです!
滞在は前回コスタを訪れた時に3泊でちょうどよかったので、今回も3泊にしましたが、ここは一ヶ月くらい居たかったです☆ 自分にとって居心地がいい場所を見つけた旅は、離れる時、名残惜しいですね(´・ω・`)

ブルゴーニュ情報も、ありがとうございました。
行く際には入念に調べて行きたいと思います☆
by pi (2011-10-02 23:40) 

pi

>ユミさま
ビーチでは、いくらでもボーーーっとでき、何キロも続く海岸なので、散歩も楽しいです。
ぜひぜひ、ゆっくりマッタリしたい時に行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

by pi (2011-10-02 23:45) 

luckystream

良い景色ですね~!
これは何時間もボーっとできそう^^
お料理も美味しそうだし♪
スパイシーな感じですか?
スティック野菜がこれまた可愛いし!
by luckystream (2011-10-03 23:00) 

pi

>luckystreamさま
何時間でもボーーっ、ポッケーーーっとできるので、
何日滞在しても名残惜しい気持ちで帰ることになりそうです^^
写真の料理は、クリーミーなトマトソースにプッリプリの海老がふんだんに入っていて、バターライスだったのでコッテリで美味しかったです。 スペインのレストランは、料理の盛り方やお皿に凝っているお店が多くて、出てくるのが楽しみだったりします☆
by pi (2011-10-04 07:07) 

ふゆん

のんびりお昼寝したりお散歩したりできそうなところだねー♪
↑エビのお料理の説明が❤
おいしそおすぎるー!
by ふゆん (2011-10-05 04:30) 

自由人

砂浜の足跡・・先約の主は誰かな~・・・??・・・(^0^)
人だけでなくきっと足跡の彼にとっても居心地のよい海岸のようですね。
充実したビーチを持つ国にいくことがない私なので、
リゾート系の写真は見ていてとても楽しいです。
こういう街にあるオープンカフェって、本当に楽しいだろうなあ。昼も夜もね♪
by 自由人 (2011-10-06 09:10) 

pi

>ふゆんさま
お散歩するのに良いエリアです☆
エビライス、クリーミィーなコッテリで美味しかったぁ~(^-^)
by pi (2011-10-07 09:47) 

pi

>自由人さま
リゾート地にいる動物に、贅沢と思ってしまいます^^;
居心地のいい場所は、彼らもよく知ってるんですね。
私はビーチを眺めているだけで癒され、波をジーーーッと見ているだけで、かなりの時間を過ごせるのですが、太陽がサンサンと照ったキレイな海を眺めるのは、気分がものすごくスッキリします♪
オープンカフェも海を眺められるので、ものすごく長居してしまいます^^;
by pi (2011-10-07 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。