SSブログ

ベルリンで休日Ⅱ (ベルリン州) [北ドイツ]

Berlin Ⅱ
”ベルリンのホテルにある大きな水槽”という記事を見た時から、いつか行ってみたいなぁ☆と思い続けて数年。ついにその日がやってきました。

行き先は大聖堂近くにあるラディソンブルホテル。その手前でセグウェイ集団と遭遇。
1.jpg

見たかったのはコレ(≧▽≦)♪ 8階建てのホテルの吹き抜けにスッポリ入っています。
       22.jpg
中心はガラス張りのエレベータになっていて、それに乗るには隣接の水族館に入場しないと乗れないとのことで、水族館へ入りました。
3.jpg

水族館はこじんまりとしていて、客層は圧倒的にファミリーでした。
4.jpg

丸い部屋の外側を周る水槽。
       5.jpg

魚が所狭しと泳いでいました。なんだかちょっと美味しそうと思ったり、、、
6.jpg

水族館の内装は海賊風。
7.jpg

アトラクションのようでした。
       8.jpg

水槽トンネル。
9.jpg

小さなエイもいました。
10.jpg

ニモとドリーを見つけると、個人的にテンションが上がります。
11.jpg

女性用御化粧室の扉の絵がいかにも必要に迫られている感じで面白かったです。
12.jpg

大きな水槽を見るには、一度水族館から出て隣のビルへ。
13.jpg

水槽の真下。
15.jpg

足元には鯉。
16.jpg

ついに筒状のエレベータに。二階建てで、通路は大人一人ほどのスペースです。
19.jpg

上がり始めの景色。アナウンスはドイツ語でした。
17.jpg

中からはホテルの部屋が丸見えで、ほとんどはカーテンが閉まっていました。
18.jpg

一番上に着き、開くのかな?と思っていたら下がり始めました(笑)。
20.jpg

下から見上げている人達が見えます。
21.jpg

個人的にはホテルのロビーから外観を見上げるのが一番印象的でした。
14.jpg

この水槽が見たいのがきっかけで訪れたベルリン。観光と言うよりは東京のように、また遊びに行きたいと思える都市という事に気づきました。

次は、休日のブランデンブルク門周辺です。

旅の参考文献
   
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 8

やまびこ3

トイレのドア、切羽詰まった感じが面白いですね。
ウィーンのベルベデーレ宮殿では名画の男女の主人公が描かれていました。
by やまびこ3 (2013-07-09 07:04) 

luckystream

すごい!こんな水槽とエレベータがあるんですね。
8階までだと結構な高さですね。面白そう・・・。
エレベータが二階建っていうのも驚きました。
私も見たい♪
by luckystream (2013-07-10 10:37) 

sora

ベルリンって、こんなに普通にセグウェイが
普及してるんですか!
ホテルの水槽といい、面白い街ですね。
by sora (2013-07-15 10:15) 

ユミ

すごい水槽ですね!!
水族館も楽しそう。
私もニモとドリーを見つけるとテンション上がります(笑)
by ユミ (2013-07-28 00:20) 

pi

> やまびこ3サマ
文字はわからなくても、絵を見てすぐに理解できました^^; 名画の絵は素敵そうですね。ウィーンへは、シェーンブルン宮殿しか行った事がなかったので、次の機会があればベルベデーレ宮殿でチェックしてみたいと思います☆
by pi (2013-08-04 13:26) 

pi

> luckystreamサマ
大きな円柱の水槽だけでも素敵と思ったのですが、その中をガラス張りのエレベーターが通っていると知って驚き、中に入ると二階建てになってて、さらに驚きました(^-^) 魚を観賞するというよりは、珍しい水槽を観賞するというノリでした☆
by pi (2013-08-04 13:31) 

pi

> soraサマ
ヨーロッパで観光名所へ行くと、セグウェイに乗って観光できるツアーを所々で見かけます。乗る前にレッスンを受けるので初心者でも大丈夫だと思いますが、運転に必死で景色を楽しむ余裕がなさそうなので、私はトライしたことがありません^^;
by pi (2013-08-04 13:36) 

pi

> ユミサマ
街中のビルの中にある水族館なので、イルカショーなどはありませんが、サクッと魚観賞するには充分な水族館でした。
やはり、ニモとドリーを見つけるとテンション上がりますよね(≧▽≦)!!
by pi (2013-08-04 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。