SSブログ

Grand prix de Malta classic (マルタ島) [マルタ共和国]

Grand prix de Malta classic
1週間に渡り開催されたクラシックカーレースが、バレッタで最終日。
周辺が全て通行止めになり、普段はひしめき合うように並んでいるバスターミナルのバスも、
街のハズレに居場所を移します。
0.jpg

レースはトリトンの泉からスタートし、1周4kmあるバレッタを走ります。
1周のうち3分の2は海岸線になるので、ドライバーは眺めも楽しんだことでしょう。

8.jpg9.jpg

10.jpg

重厚感のあるエンジン音が鳴り響き、普段は近所迷惑になる音も、この日に限っては場を盛り上げる効果音でした。

11.jpg

トリトンの泉をキュルキュルと音を鳴らしながら周って行きます。

12.jpg

13.jpg
              
14.jpg 15.jpg

日常の生活では、なかなかお目にかかれない車が見れるだけでもテンションが上がりました。

3.jpg

4.jpg 5.jpg

6.jpg 7.jpg

クラシックカーは詳しくありませんが、走っているのを見ているだけでタイムスリップしたかのように楽しいので、機会があればまた観戦しようと思います。

旅の参考文献
   


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。