SSブログ

スリーマとセンジュリアン (マルタ島) [マルタ共和国]

Sliema & St.Julian's
バレッタからバスで15分のスリーマ、スリーマから徒歩でも行けるセンジュリアン。
たくさんのホテルが建ち並び、観光客のほとんどはこのエリアに滞在します。

スリーマ
スリーマの南エリアは、コゾ島へ行くツアー船やバレッタを往復する船の発着所があり、対岸にはバレッタが見えています。
0.jpg
突然スコールが降り始めると、海面に近い道では排水が追い付かず、タイヤ半分が隠れるほど路面の水位が上がり、バスに乗っていた私はダックツアーのノリになってしまいました。
1.jpg 2.jpg
※ダックツアー: 水陸両用車(水上、陸上共に走行が可能な自動車)を使ったツアー

スリーマとセンジュリアン間で続く海沿いの遊歩道の散歩は、時間があるならお勧めです。
5.jpg 6.jpg
サマーシーズンは夜10時を過ぎても、暗くなった公園で子供たちが遊んでいたりするほど長閑です。

スリーマとセンジュリアの中間にあるChurch of our Lady of Mt Carmel。
2.5.jpg
スリーマの北エリアからは、センジュリアンが見えます。

センジュリアン
カジノやディスコ、ランクの高いホテルが並ぶエリアです。
0.jpg

逆さまになった"LOVE"。
1.jpg

食事
海岸エリアには多くのレストランがあり、新鮮な魚介類や眺望が楽しめます。
7.jpg 8.jpg

ホテルが散財しているこのエリアでも、ハイシーズンは長期滞在客で満室になります。5つ星ホテルであれば問題ないと思いますが、もともと物価の高いマルタだけに2~3星ホテルになるとコストパフォーマンスの悪い部屋に当たることも。個人で行かれる方は、書き込み等よく調べてからホテルを取ることをお勧めします。

旅の参考文献
   


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。